weblog - 日記

2007年9月27日

Virgin's high!/kicks!
Virgin's high!
良い曲です。井内さんがMELL様の格好いいところ、かわいいところ全てを引き出したようなそんな曲です。MELL様もそれに答えて生き生きと唄っていることがめちゃくちゃ伝わっていきます。
基本はロックだけど、サビなんかは体を宙に浮かされ、空を浮遊しているような心地よさを与えてくれる部分なんかは井内節全開といったことろ。

kicks!
こちらは自然とヘッドバギングしてしまうトランスとなっています。Red fractionに似てるかな?どちらも高瀬さんが「高瀬ですよ〜!」と前面に押し出してくる感じ。頭の振りを止められなくなるほど中毒ります。すばらしい。
初回版にはkicks!のPVが付いてきます。MELL様をあまり知らない人が見るとMELLさんってこんな人なんだと勘違いされそうなダークなPVとなっています^^
嗚呼、その目でもっと睨みつけてっ!! Gayoで視聴できるでの、是非勘違いを…いや、購入の参考にしていただければ。(オフィシャルサイトでもPVの一部が視聴できます)

どちらの曲もすばらしいデキとなっています。これにPVがついて1,575円は安い。しいていうなら、PVのメイキングを入れて欲しかったのと、表のビニール袋に貼られている初回限定特典DVD封入のシールをもう少し上に貼って欲しかったくらいです(開封するとき少し躊躇しました^^)。

感想を書かれているサイト様ご紹介〜

2007年9月19日

七転八起☆至上主義!のジャケットが公開されました。電波曲っぽいジャケットですね。mix兄さん全開の良い予感。ファミ通.comによると「軽快で、疾走感溢れるサウンド」となっているそうです。
同サイトではプール(?)をバックにしたKOTOKOさんの写真も公開されています。P.V.の撮影現場なんでしょうか?こちらも楽しみです。

2007年9月2日

横浜アリーナライブDVDやっと届いた。
ライブに行けなかったことを本当に悔やむDVDですね、これは。
メジャー曲、メジャーレーベルでない曲、電波曲、そしてOuterとKOTOKOさんの集大成となったすばらしいライブDVDでした。

個人的にはメジャーレーベルでない曲の選曲がすばらしい。Close to me…、同じ空の下で、LOVE A RIDDLE、Abyss、Face of Fact、非の打ち所がない完璧の選曲。イントロが始まるたびに鳥肌立ちまくりですよ。何回発狂させる気ですか!特に同じ空の下での時の会場盛り上がりは異常。

そして、謎のユニットOuter。顔でバレバレですけど。L.A.M-laze and meditation-、DIRTY BOOTS、Leave me hell alone、部屋ん中で頭振りまくり。最後にSynthetic Organismだーーー!っとSynthetic Organismは無しですか、そうですか。さすがに無理か。最後はキュンキュン、覚えてていいよとライブは最高の盛り上がりへ…。古い曲に目がいってしまいがちですが、新旧ファン共盛り上がれるすばらしい内容だったと思います。

DVDのクオリティーについて。あれ?DVDってこんなに解像度高かったっけと思うほど映像がクリア。元のカメラの性能の問題かな?これなら次世代DVDでも出して欲しいな。音質も問題なし。カメラワークもかっこいい、観客の後ろからの映像は、実際のライブで前に背の高い人がいたときの目線を体感できますw

初回特典の硝子の靡風ツアーもwent away、We Surviveなどの名曲が必見です。

今回のDVDは集大成とともに、KOTOKOさんの、I'veの今後の可能性を今まで以上に感じさせる作品となっています。少しでもKOTOKOさんやI'veに興味がある人は是非このDVDを通してこれまでの軌跡を見て、そしてこれからのI've を感じてほしい。

過去の日記