weblog - 日記

川田まみオフィシャルファンクラブ設立記念イベント スペシャル・ビデオ・コンサート"MAMI KAWADA 2008 January LIVE in TIWAN" レポート 大阪 SUN HALL レポート

BOTTOM LINE

先々週の川田まみさんのFC設立イベント名古屋に続いて大阪にも参加してきました。既に1週間経過していますが簡単にレポートを。

当日は大雨の予報でとうとう雨女パワー発揮かと思いましたが、実際は小雨程度で傘を差さずに済みました。会場は縦に長く、一列10席の椅子が用意されていました。私は前から4、5列目を確保。

台湾ライブのビデオ鑑賞
当然ですが名古屋と同じ内容のものが流されました。よく見てみるとカメラは正面、右サイド、左サイド、ハリーさんを後方からに加えて舞台袖から撮影しているカメラがあったのに気づきました。また、名古屋会場に比べ音が良かったです。

そのあと、ジェネオンの西村さんと川田まみさんのトークショーを簡単に

MELL?
ファンクラブm.a.l.lがMELLと似ていてMELLさんが驚いていた。

絡みにくい歌姫?
西村さん「まみさんは歌姫の中でもフレンドリーで話しやすいんですよ。」
まみさん「話しづらい人がいるんですか?」
(会場笑)
西村さん「そういう返しをしてくる人がいるんですよ。とってもいい人ですよ、誰のこと言ってるんですか?(汗)」
まみさん「会場でのアンケートでも『KOTOKOさんとは仲が良いんですか?』なんていう質問があるんですよ、仲良いですよ。もちろんえい子先生とも。」
西村さん「なんでえい子先生の話になるの。」
(会場笑)

ファンからの質問コーナー
ライブで弾き語りをして欲しい、まみさんのイメージからカラーは何色(青色という解答でした)

プレゼント抽選会
HTBのonちゃん人形、テレビ父さんマグカップ、ビビアンウエストのハンカチ、折りたたみ傘(雨降れメッセージ入り)
onちゃんは水曜どうでしょうで全国的に有名ですね。

写真撮影、握手会、まみさん直筆メッセージが入った写真とファンクラブ特製ネックストラップ形カードホルダーが手渡され終了です。

映像とはいえJOINTなんかのライブの様子を観てるとライブに行きたくてうずうずしてきますね〜。ライブまで後1ヶ月。

過去の日記