weblog - 日記

MAMI KAWADA LIVE TOUR 2010 LINKAGE 名古屋・大阪レポート

ネタバレです!札幌に参加の方はご注意を。

ell

お花

RUIDO

川田まみさんのライブツアー「MAMI KAWADA LIVE TOUR 2010 LINKAGE 」の名古屋・大阪公演に参加してきました。名古屋を中心にレポートしたいと思います。

以下セットリスト

1.succession
3rd album LINKAGEより。メンバーが登場。

2.CLIMAX
3rd album LINKAGEより。アルバム通りの順番。

3.JOINT
5th singleより。CLIMAXに続いて激しい曲。会場盛り上がります。

MC1
名古屋元気だった?今日は最後まで盛り上がってね。

4.Prophecy
8th singleより。最新シングルです。

MC2
川田まみです。去年はファンクラブイベントがありましたが、名古屋には来られませんでした。名古屋のみんなはあったかいね。

5.言葉、心の声
3rd album LINKAGEより。しっとりした曲が続きます。

6.雨
6th signleよりカップリング。じっくり聴き入ります。

MC3
デビュー5周年です。
I'veは去年10周年でした。川田まみがトップバッターでびっくりした?
その後は記念BOXもでました。その中から聞いてください。

7.L'Oiseau Bleu
Departed to the futureより。I've10周年ライブからすでに1年以上経過しているんですね…はやいものです。

8.TOY
3rd album LINKAGEより。個人的に好きな曲。

MC4
なんだかこの曲は人気があるみたいです。
アルバムの話。今回ジャケットびっくりしたと思うんですよ。別に露出狂でもないですよ(笑)
デビューして5年ですが、川田まみのイメージってクールなキャラだと思われてると思うんですよ。
私自身もかっこいい女性になりたいと思ってたんです。そういう意味では現在の立場っていうのは念願だったりもするんですよ。でも時々「川田まみ」というひとが一人歩きしているように思えるんですよ。5年たってやっとその一人歩きの川田まみに追いついたような気がします。

9.未来の粒 〜I'm formed〜
3rd album LINKAGEより。2曲続けて好きな曲が!!

10.IMMORAL
ゲーム「IMMORAL」より。1st album「SEED」にも収録されています。

11.PSI-missing
6th singleより。後半戦突入です。会場ヒートアップ

MC5
今日傘持ってきた人…いますね。今日は大丈夫じゃない?一度やってるんですよ、大阪で。絶対降らないって日のライブ終了後にね。グッズで傘を作ろうって話もあるんですが、なんだか作ったら負けな気がして(笑)

12.masterpiece
7th singleより。このコンボはやばいです。

13.緋色の空
2nd singleより。酸欠寸前

14.linkage
3rd album LINKAGEよりタイトル曲。

15.All in good time
3rd album LINKAGEより。

アンコール

16.in answer
3rd album LINKAGEより。mix兄さん節炸裂の曲です。

MC6
アンコールありがとうございます。このライブハウスは2回目なんですよ。SEEDのときに来ました。なのでここは初心の場なんです。

17.DREAMS
3rd album LINKAGEより。

MC7
ライブやアルバム作成を行っているといろいろな気づきがあります。その気づきが次の一歩になればいいなと思います。

18.アウェアネス
3rd album LINKAGEより。

ダブルアンコール

バンドメンバー紹介。八木一美さん(ドラム)、NS⇒GIFTさん(シンセサイザー&マニピュレータ)、佐藤太希さん(ベース)、尾崎武士さん(ギター)、星野威さん(ギター)、小林拡幸さん(マネージャ)、川田まみさん(ボーカル)
大阪ではマネージャの小林さんがいきなり呼ばれて本人はキョトンとしていました(笑)握手会の際に聞きましたが、サプライズだったそうです。

18.CARPE DIEM
MAMI KAWADA FIRST TOUR 2006 ツアー・パンフレット付録CDより。最後にこの曲が!!!知ってる人も知らない人もみんなで盛り上がりました。

最後にファンクラブ会員限定握手会に参加して終了。以上、簡単にレポートでした。

過去の日記