weblog - 日記

MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA 2011 [See visionS] レポート

WWW

お花

川田まみさんのライブ「MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA 2011 [See visionS]」へ参加してきました。簡単にレポートを。幸いにも最前を確保できました。

以下セットリスト

1.See visionS
10th singleより。ライブのタイトルになっています。

2.PSI-missing -2011 remix-
10th singleに収録されています。

3.radiance
1st singleより。久し振りに聴きましたが、いい曲ですね。

MC1
貴重なお休みに来てくれてありがとう。最後まで楽しんでください。

4.seed
1st album「SEED」よりタイトル曲。

5.portamento
2nd album「SAVIA」より。確か元々この曲は「SAVIA」にしようとしていた経緯があった曲ですね。

6.undelete
1st album「SEED」より。しっとりとしたナンバーが続きます。

MC2
メジャーデビューして6年、歌い手として10年です。歌い手となった当時の気持ちを忘れかけてるんじゃないかと、その気持ちを再び思って作った曲がSee visionSなんです。

7.同じ空の下で UETU MIU×Rich Style (5月5日はmelty snow)
「Mixed up」より。(melty snowは「あねいも2」より)
なんと。ライブでこんな曲が聴けるなんて!!!意表を突かれたましたよ!!!
melty snowも名曲ですね。

8.INITIATIVE
「恋と選挙とチョコレート」より。これまた聴きたかった曲。会場私共々大興奮!!!

9.TOY
3rd album「LINKAGE」より。川田さんカッコ良すぎです。

10.SATANIC
9th single「No buts!」よりカップリング。

11.Don't interrupt me
10th single「See visionS」よりカップリング。今回から新たに参加したベースの大西さんのベースさばきにしびれます。

12.CLIMAX
3rd album「LINKAGE」より。この曲も大好き。

MC3
ここで、ライブグッズのネクタイの宣伝。そして、袖から「Get my way!」で使用されたギターが!!!!!

13.緋色の空
2nd singleより。川田さん生ギター演奏ですよ!!!そして緋色の空!!!会場の半端ない興奮に包まれます。

14.JOINT
5th singleより。ラスト2曲。クライマックスの盛り上がりです。

15.linkage
3rd album「LINKAGE」よりタイトル曲。ロック調にアレンジされていてかっこいいです。

アンコール

16.No buts!
9th singleより。アンコール初っ端から飛ばしていきます。

MC4
No buts!の空耳であるマヨラーは川田さん公認になってしまいました(笑)。皆さんに愛されてなんぼですとのこと。
バンドメンバー紹介。八木一美さん(ドラム)、古島知久さん(キーボード&マニピュレータ)、星野威さん(ギター)、大西隆浩さん(ベース)、川田まみさん(ボーカル)
「IVE's BIRTHEVE PARTY」、「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」の告知。そして4th albumも出したいな〜との呟きも。。。

17.precious
1st album「SEED」より。

18.Get my way!
4th singleより。最後はみんなで「Get my way!」。

約1年ぶりの川田さんのライブ。いやーほんとに楽しかった。以上に、簡単にレポートでした。

過去の日記