weblog - 日記

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009・WARP !! 〜限界打破への旅-trial stage〜 京都・神戸レポート

ネタバレです。今後のライブ参加の方はご注意を。

京都MUSE

お花1

お花2

I'veトラック

神戸VARIT.

KOTOKOさんのライブ「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009・WARP !! 〜限界打破への旅-trial stage〜」の京都、神戸に参加してきました。
当日は雨の予報でしたが、雨は降らず神戸は真夏の暑さでした。
京都は60番台真ん中5列目、神戸は1桁真ん中最前列でした。京都を中心にレポートします。

以下セットリスト

1.siren
10th single「リアル鬼ごっこ」より、カップリング。約1年ぶりのKOTOKOさんライブ始まりました!!

2.snIpe
Departed to the futureより。いきなりこの曲がくるとは!!一気にテンションあがります。

3.Abyss
ラストオーダーより、オープニングテーマ。これまた名曲、序盤から呼吸困難になりそう。

MC1
みなさんこんばんは。「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009・WARP !! 〜限界打破への旅-trial stage〜」へようこそ。

4.Belvedia -The Front Line Covers-
The Front Line Coversより。SHIHOさんのカバーです。

MC2
3年ぶりの京都です。みなさんと会うのを楽しみにしていました。

5.a piacere
「Chanter -キミの歌がとどいたら-」よりオープニングテーマ。しっとりした曲が続きます。

6.春
3rd album「UZU-MAKI」より。

MC3
「a piacere」は音楽をテーマになっています。人間も音楽を奏でていると同じではないでしょうか。一人では単音ですが、みんなが集まるとライブのように音楽を奏でることができるんですよね。
今回のライブ唯一2日間オフをもらいました、この京都で。その1日はレコーディングのために札幌に戻りました…。バンドメンバーは金閣寺に行ったらしいですけど(笑)
2日目は京都観光できました。清水寺、伏見稲荷神社などなど。伏見稲荷神社がよかったです。引いたおみくじが2連続で凶でした…

7.縁どりの世界
3rd album「UZU-MAKI」より。

8.サイダー
3rd album「UZU-MAKI」より。今まで実質「UZU-MAKI」ツアーは無かったんですよね。そのせいで今回のライブはUZU-MAKIからの選曲多いです。

MC4
サイダーは自分の父に向けて唄った曲です。お母さんに比べてお父さんにはありがとうって言いにくいですよね。進路を決定するときに歌手になることを反対されました。今ではCDを買ってくれて発売順に並べてくれています。
ツアータイトルの打破は、自分に殻を破って飛び出す。さらに、飛躍して未だ見ぬ世界に行こうといういみでWARPをつけています。

9.決断のentrance
「プリズム・アーク らぶらぶマキシマム」より挿入歌。後半戦スタート。

10.Sociometry
「灼眼のシャナII」よりエンディングテーマ。まだまだ続きます、会場ヒートアップ。

11.HALLUCINO
「夢幻の迷宮3 Type S」よりオープニングテーマ。古くからのファンにはたまらない選曲です。

MC5
まだまだ盛り上がっていくよ!!

12.BLAZE
「灼眼のシャナII」よりオープニングテーマ。休む暇がありません。。。

13.U make 愛 dream
「ai sp@ce」より主題歌。いい曲です。名曲。

アンコール

14.車窓の調べ
3rd album「UZU-MAKI」より。

15.fickle
「はらみこ」よりオープニングテーマ。

MC6
バンドメンバー紹介。星野威さん(ギター)、古島知久さん(キーボード&マニピュレータ)、菊池聖美さん(ベース)、水野泰宏さん(ドラム)、KOTOKOさん(ボーカル)。

16.Swift Love 〜健全男子に物申す〜
「つよきす 2学期」よりオープニングテーマ。このあたり選曲良すぎです。

ダブルアンコール

17.Special Life!(神戸は「ハヤテのごとく!」)
「仮面メイドガイ」よりオープニングテーマ。タオルを振り回します。

18.daily-daily Dream
「ハヤテのごとく!」よりオープニングテーマ。8月26日発売予定。

MC6
「daily-daily Dream」発売になります。「ハヤテのごとく!」も楽しんで曲を聴いてください。
4th album「イプシロンの方舟(ふね)」が発売になります!!
また必ず京都に戻ってきます。応援よろしくお願いします。

19.bumpy-Jumpy!
「ナツユメナギサ」より主題歌。今回ゲーム曲の選曲が素晴らしすぎます。飛びますよもう。

以上レポートでした。
後半はゲーム曲が良すぎでした。というか井内さん神がかってるわ、ほんとに。最高でした。
10月の大阪、名古屋に参加予定です。

過去の日記