weblog - 日記

MELLSCOPE発売記念スペシャルライブ東京レポート

BOXX

MELLさんの1st album「MELLSCOPE」の発売を記念して行われたライブイベントに大阪に続き東京にも参加してきました。アルバムを2枚購入して2枚とも当選するとはなんと幸せ者なんでしょう!

整理番号50番台、入場は20番台でした。前から3列目ど真ん中を確保。前回と違い、MELL様を頭から足の先まで見ることが出来ました。
以下セットリストと前回と違うトーク部分をピックアップ

1.SCOPE

MC1
イベントのラストということもあり、初めからMELLさんは感極まって、話せない状態でした。こちらもうるうるきます

2.no vain

ジェネオンの西村さんが登場。トークコーナーへ
M:MELLさん
西:西村さん

西:MELLさんさっき感極まってたんで、出づらい。ふざけて良いのかな?でも、ふざけていきますよ!
今回のイベント抽選はコンピュータを使って重複しないように選んでます。普段は私たちはくじで選んでるんです。(ということは本当に私は運が良かったんですね)

西:I've10周年おめでとうございます。10周年を記念してMELLさんがアルバムを出すことが出来ました。
M:ありがとうございます。
西:さっきMCでMELLさんが順調にアルバムを出すことが出来ましたと言っていましたが、6月25日に発売予定だったんですが、順調に8月に発売されましたね。

西:今回のイベントはどうでしたか?
M:ファンのみんながこんなに近くにいることが幸せ、目に焼き付けたい。

西:I'veのみなさんは食べ物の話を良くしますが、MELLさんは殆どしませんよね。
M:そんなことないですよ。東京はどこの民家の入り口にもミカンがなってるイメージがあります。
西:どこでもですか!
(MELL様天然爆発です)

西:(今回のイベントの応募の時に)MELLさんのイメージをアンケートしたんですよね。I'veの中でどんな存在か?その中でひとり、「I'veは知らないのでわからない」って回答があったんですよ。それを見てひとりで大笑いしていました。なんとなくMELLさんを知っている人はI'veも知っているという既成事実があるじゃないですか。まぁ別にMELLさんを知っていればいいんですけどね。

西:MELLさんのPVは怖いのが多いですよね
M:女性アーティストとしては可愛いのも憧れますね。
西:Proof/no vainの時は「Proof」で可愛いMELLさんを見ることが出来ると思ってたんですが、社長に相談してみると『no vainで』と即答されました。

プレゼントコーナー
MELLSCOPEポスターx3、カラビナx2、Tシャツx1
全く当たりません。北海道からはるばる来ていた女性が当たっていました。おめでとうございます。

M:本ツアー楽しみです
西:色々な楽曲を演奏予定です。楽しみにしてください。

西:押井監督の映画「斬-KILL〜」を担当することになりました。ここで告知。MELLさんこの映画に出演しています。しかも、本ツアーで「KILL」を歌うことが今日決定しました。

西村さん退場。

MC2
武道館ライブも決定しました。そのまえに本ツアーの楽しんで成功させたいです。今日はありがとうございました。

バンドメンバー紹介。古島知久さん(キーボード&マニピュレータ)、八木一美さん(ドラム)、佐藤太希さん(ベース)、尾崎武士さん(ギター)。

3.Red fraction

以上で終了。MELLさんをしっかり目に焼き付けてきました。本当にMELLさんはリアクションが豊かで見ていて楽しいです。

過去の日記