weblog - 日記

MAMI KAWADA FAN CLUB EVENT 2009 -m.a.l.l LIVE 1st STAGE-大阪 レポート

ネタバレです!東京に参加の方はご注意を。

am HALL

川田まみさんファンクラブイベント「MAMI KAWADA FAN CLUB EVENT 2009 -m.a.l.l LIVE 1st STAGE-」に参加してきました。

17:15開場、18:00開演。16:45頃に会場に到着しましたが、すでにグッズ販売が行われていたようで、公演後には黒TシャツのMサイズが売り切れていました。

以下セットリスト

1.masterpiece
7th singleより。ほぼ予想通りの1曲目。

2.jellyfish
7th singleカップリング。まさにI'veトランス。

3.I pray to stop my cry -little sea style-
「凌辱看護婦学院」よりアレンジ。凌辱痴漢地獄のOST、LAMENTにも収録されています。

MC1
みなさんこんばんは。大丈夫ですか、インフルエンザ。
m.a.l.lのライブイベントということで、いつもより懐かしい曲も歌います。

4.空の森で
「おねがい☆ティーチャー」よりエンディングテーマ。いきなり名曲来ました!!

MC2
空の森でをリリースしたころは、I'veに入って間もないころでしたが、アニメの曲を歌えることはすごい幸せでした。
ファンクラグ「m.a.l.l」、1周年を迎えることができました。ありがとうございます。今日はファンクラブ会員じゃない方もいらっしゃるみたいですが、m.a.l.l楽しいと思ったから是非ぜひよろしくお願いします。

5.Lythrum
「犠母姉妹SLG」よりエンディングテーマ。イントロの瞬間会場ヒートアップ。

6.Not Fill
1st album「SEED」より。

MC3
Lythrum。どうしても歌いたかった。今回のライブ用に録りなおしました。なので、Lythrum2009Ver.なんですよ。コーラスのC.G mixさんも録りなおしました。mix兄さんにお願いしました。

7.eclipse
「燐月 -リンゲツ-」よりオープニングテーマ。Collectiveにも収録されています。後半戦スタート!

8.sense
2nd album「SAVIA」より。灼眼のシャナII 最終話挿入歌。

9.JOINT
5th singleより。。会場最高潮!!

MC4
大阪暑いよ!!
短いですが、次の曲で最後です。

10.明日への涙
「おねがい☆ツインズ」よりエンディングテーマ。ほんとにおねがいシリーズは名曲が多いですね〜。

アンコール

11.you give…
1st album「SEED」より。この曲大好き。この曲聴けただけで今日来て良かった〜。

MC5
メンバー紹介。八木一美さん(ドラム)、古島知久さん(キーボード&マニピュレータ)、星野威(ギター)、佐藤太希さん(ベース)、、川田まみさん(ボーカル&雨担当)。
川田まみさんにとって、八木さんは太陽、古島さんは月、星野さんは星、佐藤さんは雲だそうです。

12.緋色の空
2nd singleより。八木さんのドラムが力強い!!盛り上がりますよ。

ダブルアンコール

13.Get my way!
4th singleより。定番の曲ですね。

1時間半くらいで終了。このあとファンクラブ会員限定イベントのアコースティックライブへ。
星野さん、ゲストで田村さん(たまごピリ)登場。

14.another planet
2nd singleよりカップリング。アコースティックバージョン。しかし、2コーラス目に川田さんが歌詞につまり中断!!もう一度仕切り直しへ…

15.another planet(2回目)
仕切り直し、が!しかし、今度は田村さんが詰まってしまいました!!ということでもう一度仕切り直しへ…

16.another planet(3回目)
3回目の正直。今度はちゃんと最後まで聴けました。

MC6
残り物のメンバーも加えてもう1曲

17.SEED
1st albumより。アコースティックバージョン。が!!!しかし、歌い出しでいきなり詰まってしまった!!!!!もう一度仕切り直しへ…

18.SEED(2回目)
が、しかししかし、歌い出しのタイミングを間違ってしまいました!!

19.SEED(3回目)
3回目の正直。今度はちゃんと最後まで聴けました(笑)

最後に会報に使う写真撮影、握手会があり、そのまま退場となりました。

終わってみると、すごい曲数歌っているような、いないような…。まぁ後半はファンクラブの会員しかいないのである意味ほほえましかったような気もしますが。

C.G mix LIVE TOUR 2009〜pray〜レポート
5/3名古屋:ell FITS. ALL
5/4大阪:am HALL

ネタバレです!東京に参加の方はご注意を。

ell FITS. ALL

am HALL

I'veトラック

お花

C.G mixさん名古屋/大阪ライブに参加してきました。
アルバムがリリースされてまもなくの開催だったので、予習もままならないままでしたが…楽しんできました。
簡単にレポートを。

名古屋は18時開場予定でしたが、15程遅れて開場。整理番号10番台、最前列やや右側を確保。佐藤さんと八木さんを堪能してきました。
大阪は定刻通り17時会場。整理番号20番台、2列目やや左側を確保。星野さんと古島さんを堪能してきました。ステージに5人のイケメンさんが!!

以下セットリスト(名古屋、大阪共に同じでした)

1.Swept Away
2nd album「pray」より。

2.version up
1st album「in your life」より。

3.Everything is assumed to be connected
2nd album「pray」より。

4.flat
2nd album「pray」より。mix兄さん作詞の曲です。

5.破線の標
2nd album「pray」より。

MC1
こんばんはC.G mixです。
MCすごい苦手です。
今日の衣装はunder the darknessのPVの衣装です。北海道での撮影でしたが、撮影当日の最高気温が2℃という寒い中の撮影でした。PV見てもらうと白い息がうつってるのがわかると思います。

6.風を受けて
2nd album「pray」より。

MC2
前回のアルバムは世界のみんなが平和になるようにと思ってつくりました。今回のアルバムは「祈り」と言う意味ですが、みんなに頑張れという祈りを込めて作りました。

7.in your life
1st album「in your life」より。

8.pray
2nd album「pray」より。とちらもタイトル曲はピアノソロから入りますね。

MC3
しっとりした曲続いたので、盛り上がっていきます。

9.BLUE
2nd album「pray」より。盛り上がっていきますよ!

10.judge
2nd album「pray」より。

11.DAY IN
2nd album「pray」より。

MC4
そろそろ中盤戦です。
これからも良い曲を書いていきます。よろしくお願いします。
次の曲は武道館でも披露した曲です。

12.true eyes
「STEAL!」より主題歌。
お正月の武道館ライブで披露した曲です。ゲーム自体は今年発売の予定です。

13.under the darkness
「鬼畜眼鏡」より主題歌。under the darknessの部分を会場叫ぶ!

アンコール

14.Face of Fact
2nd album「pray」より、と言って良いのかな?1コーラス目を歌い終わると、KOTOKOさんが登場!!2コーラス目をKOTOKOさんが歌いました。奇跡のコラボ!!!

MC5
C.G mix:C
KOTOKO:K
C:アンコールありがとうございます!!そしてKOTOKOちゃんです!!!
K:ステージ横から見てましたが、すごい盛り上がってました。mix兄さんとはFace of Factからキュンキュンまでの付き合いです。
C:この曲を2人でコラボできたのはね。
K:mix兄さんがFace of Factをアルバムに入れたいって言ってくれたときは、すごく嬉しかった。

話はキュンキュンの話題へ
K:キュンキュンの生みの親はmix兄さんですよ。
C:記憶にないんですよね〜
K:私とカオリンの間に立ってステージでキュンキュンを歌いましょう(笑)

KOTOKOさん退場

15.ミオクルカラ
1st album「in your life」より。

ダブルアンコール

16.DETECT
1st album「in your life」より。もちろんMELL様登場!!圧巻です。ヘドバンヘドバン

MC6
C.G mix:C
KOTOKO:K
MELL:M
M:MELLでございま〜す
C:かっこいい〜、MELL様熱いね〜
M:パンフレットでは家で応援してますってことになってたんですが…(笑)
C:初日だということでかなり緊張してます。MELL様ライブDVDが出たんですよね。
M:1stライブツアーのDVDが出ました。

と、ここでKOTOKOさん登場
K:あのパンフレットの表紙、なんですか!かっこよすぎですよ。
M:リハの時2人のFace of Fact聴いたときは興奮しました。
C:この3人の並びは珍しいよね。
M:こうしているとみんなとずっと喋ってたいよね。
C:このままトークショーになっちゃうね。
K:この2人のトークは面白い、昨日のご飯も時も。
C:昨日は名古屋コーチンを食べました。
K:山芋を炙った珍しいものも食べました。
C:また名古屋に来たいですね。

バンドメンバー紹介。佐藤太希さん(ベース)、八木一美さん(ドラム)、星野威さん(ギター)、古島知久さん(キーボード&マニピュレータ)、C.G mixさん(ボーカル)

C:なんかあの曲忘れてませんか?この曲で終わりたいと思います。

17.Welcome to HEAVEN!
「学園ヘヴン」よりオープニングテーマ。3人で熱唱。サビは会場で大合唱。声も枯れますよ、えぇ。

以上レポートでした。
あっという間の2時間でした。KOTOKOさん、MELL様とのコラボは奇跡ですよ。また聴きたいな〜。

過去の日記